エロゲ福袋を買った話

f:id:senrengeki:20240113003108j:image

1月1日

午前10時

 

「オタクの悪魔」

日本橋に2時間上陸

 

10000円

消費

 

オタクの悪魔って弱そう

 

ということで、今年は前々から興味のあったエロゲ福袋を購入しました。

京都の知り合いのBさんに一緒に行かね~?と誘ったところわざわざ大阪まで来てくれたので、二人で日本橋ソフマップに開凸することに。ありがとうございます。

 

秋葉原のトレーダーあたりは毎年激戦区らしいですけどこっちはまあ全然そんなことないので特に難なく10000円福袋を購入。

 

1回10000円の運試しって考えたらなかなかヤバい

 

1本目 Eスクールライフ

f:id:senrengeki:20240120231835j:image

メーカー:HOOKSOFT

発売日:2019/05/31

 

放課後シンデレラをやってからちょっとHOOK漁るモチベが出かかってたのもあってここで引けるのは正直ナイス。

目隠れちゃん何者!?気になる

ちなみにまた別の日には「思い出抱えてアイにコイ!!」と放課後シンデレラのファンディスクを買いました。

HOOKの積みゲーがどんどん増えてく。

 

 

2本目 触災の島 -Island of the Dead-

見せられない部分が多すぎる

メーカー:SYOKU

発売日:2022/07/29

 

しょ、触手抜きゲー!?

触手ジャンルは別に嫌いではないんですが、でもわざわざフルプラでやる程好きかと言われると......

見た感じ話はサスペンスっぽい感じなのでそこが面白ければいいな~って感じです。

 

 

3本目 ジュエリー・ハーツ・アカデミア

f:id:senrengeki:20240120231849j:image

メーカー:きゃべつそふと

発売日:2022/07/29

 

......え?

 

 

 

オイ!!!!

もうやってるんやけど~~~

 

あとコイツはなんで青春サイダーの歌詞ツイートしてんの?

 

 

起こっちゃいました......”被り”

しかもラインナップ見た感じコレが当たり枠っぽいんですよね......

福袋、被りがなければ買値+αぐらいの価値にはなるんですけど、被っちゃうと......ネ

本当に好きなゲームなんですけどね。

 

Bさんも既プレイのゲームだったので交換する訳にもいかず、結局友人に買い取ってもらうことにしました。情けね~

スペシャルサンクス:Kさん(QUaver所属)



まとめ

ラインナップだけで見ればそれなり。

ただジュエハが被ったのだけ運がありませんでした。

 

来年も福袋は買いたいけど店はどうしよっかな。またじっくり考えます。

おわり

 

 

 

 

 

裏話

福袋買った後駿河屋寄ったけどソフマップで買ったゲームに防犯ゲート死ぬほど反応してました。草