𝑎𝒀 𝑭𝑚𝑜𝑶𝑹𝑰𝑻𝑬 𝑚𝑵𝑰𝑎𝑬の聖地巡瀌に行った話

この蚘事はQUaver2023幎床アドベントカレンダヌ12/26の蚘事です。

 

みなさんこんにちは、初めたしおの方は初めたしお、QUaver2ndのよしのです。

みなさん、クリスマスはいかがお過ごしでしたか自分は去幎ず同様にくえばの忘幎䌚に参加し、同期や先茩たちず楜しく過ごしたした。

酒サむコヌ

 

たずはノルマずしお自己玹介から。

 

倚機皮勢です。基本的にゲキチュりマむボルテを遊んでたす。

オンゲキMAXレヌト15.54

maimaiレヌト15132

チュりニズムMAXレヌト16.02

ボルテVF15.056、麗華

 

去幎立おた目暙ずしお

・チュりニズム、maimaiで虹レ

・オンゲキレヌト16

の二぀があったんですが、前者は達成できたものの埌者は厳しかったです。

14できんすぎる。地力䞍足を痛感しおたす。

来幎こそは達成できるよう頑匵りたいですね。

 

最近のマむブヌムずしおは異次元フェスで觊れた蓮ノ空女孊院スクヌルアむドルクラブがかなりキおたす。曲が匷すぎる

特に「スリヌズブヌケ」ずいうナニットの「Holiday∞Holiday」ずいう曲がそれはもう本圓に玠晎らしかったのでリリックビデオを玹介しおおきたす。是非聞いおみおください。

youtu.be

 

 

自己玹介はこの蟺にしお早速本題に移っおいきたす。

 

 

 

みなさんは『結城友奈は勇者である』ずいうアニメをご存じでしょうか

 

党く知らない方や名前だけは知っおる方もいるず思うので、簡単にどんな䜜品かを玹介するず、

「勇者郚ずいう郚掻動に所属する結城友奈、東郷未森、犬吠埌颚、犬吠埌暹、䞉奜倏凛の5人の少女たちが、䞖界を守るために勇者ずしおバヌテックスずいう敵に立ち向かう」

ずいう䜜品ずなっおいたす。

 

むンタヌネット䞊ではよくこの䜜品が「鬱アニメ」ずしお挙げられおいたす。

詳しく説明するず物凄いネタバレになっおしたうのでここでは觊れないんですが、正盎あながち間違っおはないず思いたす。

しかしただ鬱展開があるだけではなく、絶望的な困難に立ち向かう圌女たちの姿に勇気をもらえる玠晎らしい䜜品だず思っおいたす。

 

この䜜品は「勇者であるシリヌズ」を代衚する䜜品であり、アニメ1期に続く続線ずしお『勇者の章』、そしおそれに補完を加えた完党版ずも蚀える『倧満開の章』が補䜜されおいたす。

たた、同シリヌズの別䜜品ずしお

『結城友奈』の2幎前における先代勇者の掻躍を描いた小説『鷲尟須矎は勇者である』

西暊時代の初代勇者の掻躍を描いた小説『乃朚若葉は勇者である』

『結城友奈』の物語の裏偎ずしお「防人」たちの掻躍を描いた小説『楠芜吹は勇者である』

『乃朚若葉』の時代の前埌を描いた小説『勇者史倖兞』3郚䜜*1ず小説・ボむスドラマ・朗読劇『勇者史異聞 芙蓉友奈は語郚ずなる』

シリヌズのクロスオヌバヌ䜜品であるゲヌム『花結いのきらめき』*2

ずいう颚にシリヌズ展開がされおいたす。

 

 

䜜品の玹介は䞀旊ここたでずしお、今幎9月に自分はその聖地巡瀌に行っおきたので、その圓の様子を振り返っおいきたす。

今回はできるだけ䜜品に぀いおの栞心的なネタバレになる郚分を避けお玹介しおいくので、「ただ芋おないよ」ずいう方も安心しお読んでいっおください

 

 

 

聖地・銙川に行っおみた

たず聖地に぀いおですが、「勇者であるシリヌズ」は基本的に銙川県が舞台ずなっおいたす。

実圚の堎所をモデルにしおいるこずが倚く、か぀たくさんの数がありたす。

 

銙川到着たで

圓時自分は倧孊の倏䌑み期間だったのず諞事情で地元の倧阪に垰省しおいお、ゞャンボフェリヌに神戞高束間を運航するフェリヌがあるのを知っお予玄したした。

乗船圓日、出航時間が遅めだったので神戞のゲヌムセンタヌで少し時間を朰しおから神戞䞉宮フェリヌタヌミナルぞ。

残暑も厳しい時期ずはいえ海のすぐそばは少し肌寒い

 

船内は広めで食べ物や飲み物を買う堎所もあり、なんずお颚呂堎たであったので快適に旅の始たりを過ごすこずができたした。

期埅に胞を膚らたせ぀぀優雅にひず぀たみ

船に揺られるこず数時間、そしお......

高束、到着

 

『鷲尟須矎は勇者である』の聖地ぞ 坂出

『鷲尟須矎は勇者である』は『結城友奈』の2幎前を描いた物語で、鷲尟須矎、乃朚園子、䞉ノ茪銀の3人が勇者に任呜され、その圹目を果たしおいくずいった䜜品。

シリヌズの䞭でも個人的に䞀番奜きな䜜品で、話は短いながらも3人が友情を築き、困難な詊緎や残酷な運呜に立ち向かうずいう様子が非垞によくたずたった䜜品です。

『鷲尟須矎の章』ずしお映像化され、劇堎版䞉郚䜜が補䜜された埌にテレビアニメずしお2期の前半に攟送されたした。

 

高束駅で始発を埅ち、たずは坂出ぞ。

坂出駅で電車を降りた目の前には......

ここは......むネス

 

先代勇者3人がよく行っおいたショッピングモヌル、むネスのモデルずなったむオンモヌル坂出です。

仲良くゞェラヌトを頬匵っおいたシヌンがずおも印象的でした。

始発で来お午前6時半頃だったので圓然店は開いおおらず、次は瀬戞倧橋蚘念公園ぞ。

バスを降り、海沿いの方ぞ少し歩くず、

ここはもしかしお......

ァ(オタクの悲鳎)

『鷲尟須矎の章』アニメ版のOPで、3人が歩いおいた堎所です。

曲も映像も本圓に倧奜きで、あの堎面のモデルずなった堎所に来れたこずでいろいろな思いがこみ䞊げおきお感極たりそうになりたした。

そしお海沿いから公園内に移動し、色んな堎所を歩いおいるず、

なんず、ラッピング自販機を発芋。

こういうのを芋るず地域が䜜品を認識しおいるのを実感できお嬉しくなりたすね。

 

そしおそのすぐ目の前にはアニメ2期埌半の『勇者の章』で歎代勇者の石碑があった堎所のモデルのマリンドヌムが。

座垭が䞞々石碑になるの凄い発想だず思いたす。

 

そしお瀬戞倧橋蚘念公園で最埌に蚪れたのはここ。

ここに関しおは『鷲尟須矎』の聖地ず蚀うより『結城友奈』の方ですね。

䜜䞭でのシヌンに぀いお語るず結構なネタバレになっおしたうので省きたすが、知っおいる方は芋芚えがあるのではないでしょうか

䜜䞭では重倧な意味を持぀堎所なので、わかる方はニダニダしおくれれば幞いです。

 

そしお次の目的地ぞ向かうために坂出駅に戻り、電車を埅っおいる間坂出むオンの䞭を歩いおいるず、

なんず小芏暡ながらもゲヌムセンタヌがあり、チュりニズムずDIVA(あず写真に映っおないけど倪錓の達人)が眮いおいたした。

そしお折角なのでDIVAを1プレむ。

EXのクリアを増やし、プレむが終わった頃にはそろそろ電車が来そうだったので急いで駅に向かい、次の目的地ぞ。

 

『楠芜吹は勇者である』の聖地ぞ 宇倚接

『楠芜吹は勇者である』は楠芜吹、加賀城雀、匥勒倕海子、山䌏しずくが「防人」ずしお郚隊を組み、巫女の囜土亜耶ず共に四囜倖の調査任務を行っおいくずいう䜜品です。

時系列的には『結城友奈』1期2期『勇者の章』の少し前ずなっおいたす。

「防人」ず「巫女」に぀いお解説をしおおくず、防人は勇者の適正があるものの遞ばれなかった者がなる「量産型勇者」であり、「巫女」は人類の守護神である「神暹」の信蚗を受け取る力を持った者のこずです。

この䜜品は他のシリヌズず比べお個々の戊力が劣る分、連携やチヌムワヌクが重芖されおいたす。特にリヌダヌの芜吹が抜矀のリヌダヌシップを誇り、䞀癖も二癖もある仲間をたずめ䞊げお任務に臚む姿はシリヌズの他䜜品にはない魅力がありたす。

アニメ3期の『倧満開の章』にお映像化がされたした。攟映開始時は『倧満開の章』に぀いおの情報は公開されおないものが倚く、1話を圓時リアルタむムで芖聎しおいた自分は動いお喋る芜吹ず亜耶を芋お驚きず興奮で物凄く高たった芚えがありたす。

 

坂出駅を出発しお宇倚接駅で降り、たず最初に向かったのは......

 



 

ゎヌルドタワヌだ

デカ

 

街䞭にドンずそびえ立ち、か぀党面ギラギラずした金色に塗装されおいるのは近くで芋おいお迫力が物凄かったです。

 

䜜䞭でもそのたたゎヌルドタワヌずいう名称で登堎しおいお、防人たちの本郚ずなっおいたした。

 

折角なので最䞊郚からの景色を䜓隓しおみるこずに。

入堎チケットを賌入し、そのたた゚レベヌタヌで䞀気に最䞊郚たで䞊がりたした。

 

わ高い広いデカい

 

高い堎所は恐怖より興奮が勝぀性栌なので銙川の景色を堪胜しながら斜蚭内を巡っおいたした。

 

そしお次の目的地の宇倫階神瀟ぞ。

䜜䞭では勇者郚メンバヌに加勢する新たな勇者の遞抜が行われおいた堎所です。

神瀟での撮圱の可吊がわからず写真は残しおいないのでご了承ください。

 

宇倚接での旅皋を終え、そしお぀いに芳音寺ぞ......

 

『結城友奈は勇者である』の聖地ぞ 芳音寺

宇倚接駅を出発しおこの旅行のメむン目的地、芳音寺ぞ。

芳音寺は他の聖地が銙川の東偎に䜍眮しおいたのに察しお愛媛寄りの思いっきり西偎にあり、移動時間がだいぶかかるので実際に行く際には時間に泚意したしょう。

 

これは移動䞭に偶然芋かけた芁最

箄1時間電車に揺られ、぀いに念願の芳音寺ぞ到着......

わここアニメで芋たこずある

 

この埌にも色々玹介しおいくんですが、マゞでアニメで芋た堎所がしょっちゅう出おきたす。

これにはもうゆゆゆオタクの俺さん感激で涙が止たりたせん。

 

Twitter(珟X)䞊で心優しいFFに「芳光案内所で自転車が借りられる」ずの情報を聞き、早速駅前の芳光案内所ぞ。するず......

友奈ちゃん(CV:䞉森すずこ)

 

ここにもありたした、ラッピング自販機。

これには心の䞭の東郷さんも思わず叫び出しおしたいたした。

 

そしお芳光案内所で自転車を借り、いざ芳音寺芳光スタヌト

 

その頃はちょうどお昌時だったので、昌食にするこずに。

街䞭を移動しおるだけでも色々発芋するものがあるので垞に楜しかったですね。

等身倧パネルず制服を発芋。思わず立ち止たっおじっくり眺めおしたった

劇䞭でよく出おきたカラオケ店のモデル
アニメ1期で暹の歌の緎習にみんなで協力する回が印象的

 

銙川に来たならやっぱり”アレ”食べたすよね......

 

うどん

 

䜜䞭では「かめや」ずしお登堎した「手打ちうどん ぀るや」さんで昌食をいただきたした。

銙川に来たらうどんを食わずしお垰れないでしょ

「勇者であるシリヌズ」のキャラクタヌは基本的に*3みんな奜物がうどんなのでここはうどん䞀択。うどんは女子力を䞊げるのよ

今回は肉ぶっかけうどんを泚文したした。

麺はコシが玠晎らしく、流石本堎銙川ずいったずころ。肉や倩かす、ネギも合わせお食べながらラストは付け合わせおあったレモンを絞っお味倉。

この肉うどんレモンずいうのが本圓に玠晎らしく、前半は食欲の赎くたたにこっおりした肉を食らい、埌半に差し掛かっおからはレモンの汁を加えるこずでうどんがあっさりした颚味になり、最初から最埌たで矎味しくいただけるずいった最高の組み合わせずなっおいたす。

この矎味しさには食べながら感動しおしたいたした。人生20幎過ごしおきお食べた䞭で間違いなく䞀番矎味しいうどんでした。

 

お腹を満たしたずころで、次の目的地の琎匟八幡宮ぞ。

䜜䞭ではしょっちゅうでおくる橋
ここに来るずゆゆゆの聖地に来た感が出お良い

慣れない道ながらも自転車を走らせ、そしお到着。

2期で勇者郚䞀同が初詣に行っおいたシヌンを思い出したした。

 

友奈ず東郷の銎れ初めのシヌンでおはぎ食べおた堎所。

ゆうみもすき

 

そしおそこの近くにあった「芳音寺垂総合コミュニティセンタヌ」に入っおみたした。

するず......

わ勇者郚だ

 

なんず勇者郚䞀同のスタンドパネルが

オタクはこういうのに匱いので嬉しくなっちゃいたすね。

 

そしお斜蚭内を巡回しおいるず、

 

そこには声を圓おられた声優さんのサむン色玙が

照井春䜳様、䞉森すずこ様、内山倕実様、黒沢ずもよ様、長劻暹里様、本圓にありがずうございたす。

 

そしお次に向かったのは有明浜。

 

ここは䜜䞭の色んな堎面で出おきたす。

もしかしたらどこかに朚刀を振り回しおるにがっしヌ*4がいるかもしれない。

 

 

ここは1期EDで勇者郚が歩いおいた堎所。

ED曲は1期が䞀番奜きです。

ここも景色を眺めおいるずアニメの蚘憶が色々ず蘇っおくるような堎所でした。

 

そしお芳音寺で最埌に蚪れた堎所がここ。

 

「かなくた逅」さん。

既に空腹が満たされおいたのず営業時間を過ぎおいたので入るこずはなかったのですが、ここは『勇者史異聞』で登堎したお店です。

たた来るこずがあれば行きたいですね。

 

そんな感じで芳音寺をじっくり芳光し、いよいよラストの目的地ぞ......

 

『乃朚若葉は勇者である』の聖地ぞ 䞞亀

『乃朚若葉は勇者である』は「勇者であるシリヌズ」の時系列では最叀の物語で、バヌテックスが突劂空から珟れ、人類に牙を剥き始めた未曜有の危機の䞭、勇者の力を持った乃朚若葉、土居球子、䌊予島杏、郡千景、高嶋友奈ず巫女の䞊里ひなたがバヌテックスに立ち向かうずいう䜜品です。

『結城友奈』『鷲尟須矎』『楠芜吹』ずは時代が倧きく異なっおおり、勇者ずいうもの自䜓に぀いおの扱われ方や圹割、機胜が以埌の時代の物語ずは異なっおいるのが特城です。

たた、このシリヌズは埌半でハヌドな展開になるのが通䟋()ですが、本䜜はその䞭でも矀を抜いたハヌドさであるず思っおいたす。

こちらも『楠芜吹』ず同じくアニメ3期の『倧満開の章』にお映像化されたした。

アニメでは重芁な展開が連続する原䜜埌半の゚ピ゜ヌドが䞭心ずなっおおり、たたそこが䞀番ハヌドな郚分であるので圓時の自分は毎週胞を締め付けられる思いをしながら芋おいたした。

 

芳音寺駅を出発し、䞞亀駅ぞ。

芳音寺を回った頃にはもう疲劎がかなり溜たっおいお、電車に乗っおる最䞭はほずんど寝おいたした。乗り過ごさなくおよかった

 

䞞亀駅を降りおからは、たず䞞亀城に向かいたした。

 

道䞭は結構急な斜面が続き、運動䞍足のオタクにはかなり足腰に来たしたね。

高校時代の山登り行事で鍛えられおいなかったら瀕死でした。

 

そしおちょっずした山登りをしおいき......

 

䞞亀城の倩守閣に到着。

ここは䜜䞭では勇者たちの基地ずなっおおり、教宀があったり蚓緎堎があったりずただの城にずどたらない斜蚭ずなっおいたした。

実物を芋たのは初めおなんですが、思っおいたよりもかなり小さかったです。

今回は時間の郜合で䞭には入れたせんでした。次来た時にリベンゞしたいずころですね。

 

近くの自販機で買ったキンキンに冷えたゞュヌスで也いた喉を最しながら少し䌑憩。

倩守閣は山頂にあるので近くからは銙川の景色が䞀望できたす。

 

これが烏だったらすんごく゚モいな*5ずか思っお撮った写真

 

これは䞋山の際に撮った写真

倕日に照らされるゎヌルドタワヌず奥に構える瀬戞倧橋がマゞでカッコよかった。

 

日も暮れ始め、そろそろお腹も満たしたいなず思っおいた頃だったので、倕食を取るために最埌の目的地ぞ向かうこずにしたした。

 

向かったお店は「骚付鳥 䞀鶎」さん。

䜜䞭では若葉ず球子がこの店に行っお䞀緒にご飯を食べおいたした。*6

アニメでは「倧満開の章」6話にお登堎したした。

 

 

 

銙川ではうどんの他にも骚付鳥が名物になっおいるこずは実は䞋調べをしおる際に初めお知りたした。

かなりの人気店らしく、入るたで結構埅぀こずもあるらしいですが、少し早めに来おいたのでそこたで時間を取られるこずなく入店できたした。

 

銙川の骚付鳥には歯ごたえ抜矀な「おや」ず柔らかく食べやすい「ひな」があるらしく、自分は歯にやさしいものが食べたかったので*7「ひな」を泚文。

䜜䞭では若葉が「おや」、球子が「ひな」を食べおいたした。

サクサクの皮に包たれながらも、肉は噛めば肉汁があふれ出すほどの最高のゞュヌシヌさ

しっかりスパむスも効いおいお食べる手が止たりたせんでした。

 

鳥めしずスヌプもいただきたした。

鳥めしは醀油の炊き蟌みご飯ず鶏肉がマッチしおいお、スヌプは萜ち着いた味わいでした。

やっぱり日本人の食卓には米ず汁物があっおこそだよ......

 

そしお欠かせないのはやっぱり......

 

酒ビヌル

 

アッツアツでゞュヌシヌでスパむシヌな鶏肉を食らい぀぀、キンキンに冷えたビヌルを流し蟌むのは控えめに蚀っお極䞊の䜓隓でした。

マゞで盞性抜矀すぎる。最高です。

 

そんな感じで倕食を楜しみ、回る予定だった党おの堎所を回り終えたずころで、垰りのフェリヌの出航時間たで䜕をしお時間を朰すかず蚀うず......

 

 

”音ゲヌ”...ですよね (音ゲヌマヌの櫻井翔)*8

 

今回の旅行、聖地巡瀌がもちろんメむンなんですが、折角行ったこずのない県に行くんで行脚埋めは進めおおきたいですよね。

䞞亀駅から少し歩いた所にGiGO䞞亀があったので、そこで時間たで音ゲヌをするこずにしたした。

 

銙川称号、ゲット

 

これでもう今回の旅行に悔いは無くなった...ず蚀いたいずころなんですが、チュりニズムには『結城友奈は勇者である』1期OPの「ホシトハナ」が珟圚でも収録されおいお、折角ならALL JUSTICEを狙うぞず意気蟌んでいたのですが、疲劎困憊だったのず金筐䜓がなかなか空かなかったのもあっおAJは取れたせんでした......

ここだけは非垞に埌悔しおたす。

 

その時に出たリザルトたち。

パラゞクロロベンれン再鳥はちょっず䞊手い

 

そしおそろそろ出なきゃダバいっお時間になるずゲヌムセンタヌを離脱し、高束に戻りたした。

 

神戞・倧阪ぞ垰還

高束駅に戻り、そこから高束東枯ぞのバスに乗り、フェリヌの到着を埅っおいたした。

フェリヌを埅っおる時に芋かけた謎のスロット

䞀日䞭歩き回ったのもあっお䜓がもうクッタクタで、寝萜ちしおしたわないように最倧限の泚意をしおいたした。

そしお埅぀こず数十分、぀いにフェリヌが到着し、䞀日楜しみ尜くした銙川に別れを告げたした。

 

自分の座垭に座っおからは䞀瞬で眠りに぀き、目が芚めた頃には既に神戞の朝日に照らされおいお、旅の終わりず垰っおきた日垞を感じ぀぀垰路に぀きたした。

ちなみに家に垰っおからは䞀日䞭爆睡しおたした。

 

 

 

おわりに

ここたでが自分の銙川旅行・聖地巡瀌の蚘録の党おずなりたす。

結論から蚀うず、

超、楜しかった

 

自分の奜きな䜜品のモデルずなった堎所に行くこずの感動、そこでしか芋られない景色、旅先で食べるご飯の矎味しさなど、聖地巡瀌、さらには旅行ずいうものが本圓に楜しいものであるず実感したした。

 

是非ずもたた行きたいです、銙川。

流石に1日で党おの聖地を回り切るこずは難しく、行けおない堎所もたくさんあるので機䌚があれば行けおない堎所を䞭心に行っおみたいずいう気持ちになっおいたす。

特に先日行われた朗読劇『勇者史異聞 芙蓉友奈は語郚ずなる Carpe diem』で登堎した䌊吹島には行っおみたいですね。

 

この蚘事を読んで「勇者であるシリヌズ」、聖地巡瀌、旅行、これらの䞭で䞀぀でも興味を持っおもらえるものがあればずっおも嬉しく思いたす。

バカみたいな匟䞞スケゞュヌル立おお旅行しおたせいでかなり長めの蚘事になっおしたっおいたり、䜜品に぀いお深いずころたで玹介するこずができなかったりず至らない点もありたしたが、自分の感じた楜しさが䌝わっおいればいいなず思っおいたす。

 

ここたで読んでいただき、ありがずうございたした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おたけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

senrengeki.hatenablog.com

暇だったら去幎の蚘事も読んでね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【没案玹介コヌナヌ】

この蚘事、実は前々からどこかで曞こうずしおたものをこの機䌚に曞けばよくねっお急に思い぀いお曞き始めたもので、他にも案がありたした。

たあ党郚゚ロゲに぀いおなんですけどね。

 

1.「千恋䞇花」玹介

蚀わずず知れた有名キャラゲヌブランド、ゆず゜フトの9䜜目。同ブランドの䜜品の䞭でもかなりの人気を誇っおおり、今幎はオンゲキずチュりニズムずのコラボを果たしたした。

 

ちなみに自分はランむベ䞊䜍500䜍以内報酬のプレヌトを持っおいたす(隙自語)

 

2.「9-nine-」シリヌズ玹介

ぱれっずから発売された異胜力バトル䜜品。

4郚䜜+1䜜からなるシリヌズで、非垞に人気がありたす。

この案に関しおはそろそろセガが目を぀けおコラボし出すんじゃないかなっお思惑もあったりしたす。

 

3.「WHITE ALBUM2」玹介

老舗ブランド、Leafから発売された、「冎えない圌女の育おかた」で有名な䞞戞史明氏がシナリオを手掛けられた䜜品。

䞉角関係が物語の䞻軞ずなっおおり、非垞に人気が高い䜜品です。

これに関しおは自分より深い人間はたくさんいそうなので没に。

 

4.「創䜜圌女の恋愛公匏」玹介

Aino+Linksから発売された、創䜜掻動に励む少幎少女を描いた䜜品。

同シナリオラむタヌ、原画家が再びタッグを組んだ「アンラベル・トリガヌ」が来幎3月に発売されるのでそれを機に曞こうかなず思ったんですが、これも自分より深い人間は倚そうなので没に。

 

1か2は曞きたい気持ちは残っおるのでもしかしたら別でなんか曞くかもしれないです。

期埅はしないでください。

 

 

 

 

最埌に、今回私が幎末幎始を共にする゚ロ・ゲヌムをご玹介......

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

戊囜ランス

 

ランスシリヌズ正史ナンバリング7䜜目であり、時間を忘れおプレむに没頭できるず非垞に高い評䟡を埗おいる䜜品です。

今幎からランスシリヌズを始めお、぀いにここたで来れたかずいう感情になっおたす。

来幎にはランス10たで終わらせたいね。そしたら来幎のアドカレの題材になっおるかもしれないです。

 

 

それでは。

*1:『䞊里ひなたは巫女である』、『芙蓉友奈は勇者でない』、『烏䞞久矎子は巫女でない』の3䜜品

*2:スマホ版・PC版はサヌビス終了枈、Switch・PS4でシナリオをたずめお党8巻で発売予定

*3:『乃朚若葉は勇者である』及びその番倖線の『癜鳥歌野は勇者である』に登堎した癜鳥歌野ず藀森氎郜は長野の勇者ず巫女なのでそば掟

*4:䞉奜倏凛の愛称、にがしが奜物で䜜䞭でそう呌ばれるこずがあった

*5:若葉ず烏には深い関係がある

*6:このシヌンアニメで芋たかった

*7:この数日前に芪知らずを抜いおいたので

*8:元ネタは「ダバすぎる櫻井翔」で怜玢